以前おばあさまがお住まいで、しばらく使われていなかった建物を、お孫さんご夫妻がリフォームされました。
↓外観はそのままに、外壁の杉板をキシラデコールでお色直ししました。
石積みの庭を一部撤去し、カーポートを設置しています。
↓玄関ホール・廊下・階段などは立派な松の無垢板が使われていたため、再利用。
天然塗料「いろは」のクリア色を塗り込みさらに重厚感を増しています。
↓以前洗面台が設置してあり排水管の穴の開いた床は…
↓木材で埋め木をした後に表面に飾りを施しました。
↓以前和室だったお部屋は、キッチンとつながる洋間のリビングダイニングに改修しました。
↓台所はシステムキッチンを新設。
↓用途によって間仕切れるように、アルミフレームの軽量吊り戸を取り付けています。
↓トイレはTOTOのタンクレス便器を…
このほかにもアルミ窓を枠を再利用したまま建具のみペアガラスに交換したり、既存のものも生かしつつ施工させていただきました。